忍者ブログ
日々妄想ばっかりしています。



[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、原稿してたらお昼ごはんを食べそびれてた事があって、夕方帰ってきた母にその事を言ったんですね。そうしたら
「可哀相に~うどん打ってきたきね!
って返答があって目玉ポーン。まさかの!!!!!本格派!!!!発言!!!!!


市梨の家が普段からうどんを手打つ家だと勘違いされては困るので断言しますが、こんなのは生まれて初めての出来事です。まさに手打ちうどん。(母と姉による)
そしてまさにアレルヤポジションの市梨。誘ってくれよ!
しかも、その晩フッとリビングテーブルを見たら存在をやたら主張する臼と棒の姿が…


ま、まさか…


気付かぬ内に、我が家にはうどんを打つ道具が揃っていた。
某香川県とは一切関係ありません。わけがわからない。


というわけで昨日の夜はうどん打つよ!って言われてました
でも晩御飯食べてぐだぐだしてる内に、母がマッサージチェアで眠り姉が床で眠っていたので市梨も自分の部屋のビーズクッションに埋もれて眠りました。どんだけ寝てんねんこの家族。
途中、起こされた気がするのですが寝起きの悪さに自信のある市梨は起きれなくって、そのちょっと後にのそのそリビングに行ったらもう全てが終わっていました。
体が…痛いよ…。


夜のうちに麺を寝かせて、今朝麺を切ってゆでました!美味しかったです!
市梨はいつの間にか購入されていた麺を切る機械を回す役にしか立ちませんでした!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]