忍者ブログ
日々妄想ばっかりしています。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




刹那に棒(アイス)をくわえさせるロックオン
愛玩動物な刹那っていいなあ。姿かたちは人間だけど、中身は動物なんだよ
ご飯は床に置いて食べるし、言葉は喋れないし、飼われないと生きていけない
なのでアイスとかも、こうやってアーンしてあげなきゃ食べられません
夜はロックオンのベッドを占領して寝ます。ロックオンは布団の中で一緒に
寝ようとするけど、刹那はあくまで掛け布団の上で丸まって寝る。
しかも真ん中で寝る。必然的に万年ソファーで寝るロックオン
でもたまに、いつの間にかソファのロックオンの上で刹那が寝ていて悪夢にうなされます
それでもロックオンは刹那を溺愛してやまないよね…
「あ~もうしょうがねえなあ」っつってデレッデレするよね
PR



翌日、「早く死にたい…」状態になるロックオン。ドン★マイ
何かの番組で、西/川女史が
「私、お酒飲むと泣いちゃうんですよね」
って言ったら誰かが
「酔っ払うと、普段抑えてる欲求が前面に出ちゃうんですよ」
って言ってるの聞いて、か・可愛い…!!と思って以来酔っ払いネタが好きです
酔っ払ったロックオンは刹那を抱き込んで離さないといいよね、ってずっと思ってる
その割には意外と酔っ払いネタの漫画を描いてなくって、自分で自分に吃驚しました
そういえば、このネタが好きすぎて取っておこう!と思っていた気がする
取っておいた間にすでに三回ぐらい描いた気になってます。あれれ


ちなみにこれは、今取り掛かってるライ刹のネームが暗くて「うへぇ」ってなったので、
気分転換に明るいのが描きたくなった結果です
正直、超癒された!ロク刹パワーって凄い…!



明日がレーシックの手術なので、その前にこの部屋の惨状を何とかしよう!と奮い立ったものの、良さそうな収納家具をググったり、引き出しの中を整頓するだけで力尽きました…。
見た目的には何にも変わっていません。散らばった同人誌・手付かず
こんなにもたくさんの同人誌に埋もれられるなんて!素敵!
はい、現実逃避ー。


せっちゃんも、持ってる物は少ないんだけど結構無頓着なところがあると良いよね
紛争根絶以外には拘らない。俺・ガンダム。この子ゴミの収集日とか知ってんだろうか
そんな刹那の世話をロックオンは逐一焼いてあげるんでしょうかね、流石お母さん。
そりゃもう口うるさく細かい事にまで口出して欲しいです


「何でガムの包み紙を床に放るの!何で要らない新聞はちゃんとまとめないの!
何でベッドの下にエロ本があるの!俺の何が不満なんだよ刹那あああああ」


普通の人間だったら軽くノイローゼになるレベルで構ってきて欲しい
一期刹那はそれを磨かれたスルースキルで流しつつも少しうざがって欲しい
でも二期刹那はそんなロックオンの口煩さすら愛して欲しい。
まさに完璧なツンデレですね。そしてロックオンは結果的に見事な飴と鞭ですね


きちんと片付ける事は諦めるとして床のスペースを確保して掃除機ぐらいはかけたい
そういえば、掃除してたら別の部屋に「猟奇的な彼女」の在庫があるのを発見しました
ロク刹オンリ前に「なんで???こんなちょっとしかないの?????」って
思ってたんですがやっぱりあったあああ!なぜあの部屋にあったし…
というわけで次のイベントとかにも持って行きますねー



昨日の夜東京から帰って来て、今日は部屋の掃除とかをしていました
これでもう自分の部屋で物にぶつかってつまづいたりしない…!
とか言いつつ、まだ寝室しか終わってないんですけど…。
自分の部屋は同人誌で溢れ返っているわけですけども…。
でも、立て込んでた予定とかもひと段落したので、ゆっくり片付けとかもしつつ夏コミの準備に入りたいです。実はもうあんまり時間がないなんて嘘だ。


あっ今週はレーシックも受けます。
緊張するけど楽しみだなあ。早く視力良くなって欲しい…!
今回東京にうっかり眼鏡を忘れて行ってしまい、途方にくれました


レーシックの後の目の調子がちょっと予測つかないので、夏コミはグッズとか無しで本だけに
集中しようかなあ…と思っています。いつも通りのペースで原稿出来るか分かんないので、
あんまり色々やろうとしない方が良い気がする…。



一回上げていて、消しちゃったカーテンコールの補完についてチラホラお問い合わせいただい
ちゃってすいません!
作品っていうのはそれそのものだけで語るべきであって、元々補完とかはあまり良くないなあ…
と思っていて、(普段補完がデフォな私が言っても全然説得力とかないんですけど…!)
かつ今回の補完はいまいち自分が伝えたい事とも誤差が出てるような気がして消しちゃいました
お気にかけてくださった方はすいません…!


一回描いた漫画っていうのは、もう私自身から離れていて
その漫画に対する「刹那はこうだからこうしたんじゃね」てきな考えも
時間とともに変わったり閃いたりする事があってブレがあるんですが、
描いた私が断言しちゃうとそれが正解になっちゃいそうで怖い
特に日記とか、文章だけでちゃんと伝えられるスキルがないのに
(そのスキルがあったら小説が書ける…!)今回の本は思い入れが
ありすぎて補完も出来るだけ正しく伝わって欲しいっていう欲が
あってとりあえずは消しました。
またうまく補完出来そうだったら書こうと思います…。


ただ、やっぱりあんまり自信がないので、もし気になるところとか
あったら拍手で聞いて頂けると嬉しいです…!
あんまり時間がたっちゃうと、私自身忘れちゃうので出来れば一週間
ぐらいの間に…(※忘れるのが早すぎる)
っていうか自分の本に対して語りすぎですいません…恥ずかしい…。


そういえば、前に拍手で「グッバイサンキュー」に関して、「最初の成り行きエッチでロックオンはソラン(二期刹那)のことを刹那だと思いながらヤってるんじゃ…」って意見を頂いて、そうそう
それそれ!って嬉しくなりました。大当たりです。
最初のエッチの時ロックオンはソランの事「刹那、刹那」って呼びながらヤってるし、
ソランもロックオンの事、「ニール」じゃなくて「ロックオン」て呼んで抱かれました。
ただロックオンが目覚めた時、何も覚えてなかったので二期刹那は自分の名前を「ソラン」だと名乗り、ロックオンの名前を「ニール」だと聞いた、と言います。
こういう補完には自信があります。笑
ただ、そう名乗った理由について考えるとブレが生じる気がします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]